第311話 アフターコロナで成功するための6項目

米国のレストランビジネスからアフターコロナで成功するための6つの方法をつたえています。

日本でもほとんど同様な対応が求められます。

消費者が家にいて食事を続けるにつれて、レストラン経営者は売り上げに追いつくのに苦労しています。全米レストラン協会の調査では、フルサービスのレストランのほぼ90%が減少を報告しており、収益は平均36%減少しています。

パンデミックが発生してから1年以上が経ち、新型コロナによってレストラン業界が恒久的にどのように変化したかを簡単に確認できます。しかし、多くの場合、パンデミックはレストランが革新し、顧客にサービスを提供するための新しい創造的な方法を見つけるチャンスでした。

将来的に成功するために、事業者は、デジタル製品の増加から配達の最適化、カーブサイドピックアップ、その他の非接触注文オプションまで、さまざまな潜在的なビジネスニーズを満たすための戦略を考案する必要があります。スタッフとダイナーの安全を同様に確保します。変化する消費者の需要に対応するためのメニューの合理化と改良。構外注文のパッケージを評価する。ビジネス上の制限の変更を受けて、ギアをすばやくシフトします。

これらの6つの主な変更は、レストランがコロナ後の時代にどのように適応しなければならないか、そして店舗経営者が将来の成功を固定するためにどのように業務を近代化できるかをこのレポートでは示しています。

増加したデジタル製品

レストランは急速なデジタル加速を経験しています。パンデミックを通じて、簡単なオンライン注文やモバイル注文、強力なデジタルロイヤルティプログラムなど、デジタルプレゼンスが高いレストランでは、顧客とのエンゲージメントが高まっています。ほとんどの兆候は、パンデミック後の世界にデジタルで関与し続けている顧客を示しています。

レストランは、集配のためのオンラインおよびモバイル注文の増加に伴い、摩擦のない注文と支払いに移行し続けます。レストラン内でも、食事をする人はタブレットやキオスクで自分の食べ物を注文して、従業員や支払いデバイスへの露出を制限することができます。レストラン業界は技術革新の機が熟しています。デジタルメニューからテーブルサイドでの注文やゲストエンゲージメントアプリまで、新しい顧客のトレンドに合わせてダイニング体験を変えることができます。

しかし、これらの傾向に対応するために、レストランは新しいテクノロジーに投資する必要があります。

店舗外消費の注文プロセスを合理化する

顧客がテイクアウトの注文をいつどのように受け取るかは、推測のゲームではありません。顧客が注文を受け取るために、またサードパーティの配送パートナーが注文を受け取るために、指定された場所を設定することが必要です。カーブサイドピックアップ(ドライブスルー)が提供されている場合は、注文を待つために車を駐車する場所と、到着したことをレストランに知らせる方法を顧客に知らせることが大事になります。

店舗運営者は、注文を受け取るための特定の領域を作成することも検討できます。これに対応するためにレストランのレイアウトを変更することにより、オペレーターはスタッフに指定されたエリアでオーダーを注文させ、顧客から離れて店舗のオペレーションに向かうことができます。これにより、スタッフと顧客の両方に真に非接触で安全なエクスペリエンスが提供されます。これらのプロセスを展開する前に社内でテストすることにより、店舗運営者は安全なサービスを提供していると確信できます。

従業員がストレスを受けずに安全であることを確認します

急速に変化する安全ガイドラインから人員過剰または人員不足の問題まで、店舗運営者は従業員の管理に関して多くのことを考えています。しかし、上記の安全ガイドラインに対処するためにオンライン注文を導入することにより、レストランは、社内の労働者にストレスを引き起こす可能性のあるビジネスの急増を経験する可能性があります。店舗運営者は、従業員が圧倒されないようにする必要があります。需要と急ぎの期間に十分な人数を雇用し、すべてのスタッフが職務について適切に訓練されていることを確認します。スタッフの準備と世話を確実にすることで、レストランは従業員が顧客に素晴らしいサービスを提供することを期待できます。

メニューを合理化する

今年、レストランの運営者は、ビジネスを円滑に運営しながら、顧客のニーズを確実に満たすために、何度もピボット(事業の路線変更)する必要がありました。多くの店舗経営者が行った変更の1つは、提供されるアイテムの数を減らすことによってメニューを変更することです。可能な限りコストを削減する必要がある場合は、人気の低い料理をメニューから削除することで、お客様を喜ばせるオプションの幅を増やすことができます。テイクアウトや配達の注文のメニューに利益率の高い人気商品を残しておくことで、店舗運営者は、コストを節約しながら、顧客が望んでいるすべてのものを確実に提供できます。

テイクアウトと配送のパッケージを検討する

非接触型注文のオプションの重要性が増しているだけで、店舗外での食事のために注文された食品が最高の状態で到着することが最も重要です。つまり、食品が容器にどのように保持されているかを評価し、パッケージを微調整して、熱い食品が冷たくならないようにしたり、サクサクした食品がしおれたりしないようにします。既存の持ち帰り用パッケージにさまざまな食品を入れてオンサイトテストを実行し、30分待った後の食品の外観と味を確認します(配達にかかる時間を模倣するため)。食品の状態が良くない場合は、店舗外注文に使用するパッケージを変更することを検討してください。

創造的になる

最後に、レストランが将来を見据えた運営を行うためには、ビジネスの状況や制限に基づいてピボットする機能が重要です。たとえば、ダイニングルームが閉鎖されると、多くのレストランがメニューに食事キットを提供し始めました。たとえば、夕食を一から準備する時間を節約したい忙しい家族に最適です。また、顧客が食材を購入できるパントリースタイルの注文もあります。完全に準備された食事として。このデジタルで社会的に距離のある時代に、ダイムを革新し、顧客に何か新しいものを提供することで、レストランは現在の課題に適応することで、将来の成功を確実にすることができます。

日本でも、多くの居酒屋を中心に業態変更が行われています。

自動化されたマーケティングから統合された注文テクノロジーまで、ビジネスがこの新しい常態で繁栄することを可能にするオペレーションは大きな助けになります。

この米国の事例を見ると我々もアフターコロナを勝ち抜く為にすべきことは多いようです。

 

 

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す