第353話 今、アメリカで話題の新興ブランド

アメリカで今年の最も話題になった新興ブランドの報告が米国データー会社のTechnomicから発表されました。来年を考える上でも参考になると思いご報告します。

その中で特に健康に焦点を当てた企業が急速に成長していると報告しています。

スムージー、サラダ、栄養的にバランスの取れたボウルを販売するコンセプトは、最新のBuzzworthy Brandsランキングを上回り、パンデミック後の急速な成長に向けて位置付けられました。 2021年8月27日にヘザーラリーにより報告

今年最も急成長している新興ブランドのリストにある24のチェーンのうち、3分の1は健康に焦点を当てたコンセプトです。これは、2021年のレストランビジネスの話題のブランドリストで群を抜いて最も代表的なセグメントです。

Main Squeeze JuiceCo。のCEO兼共同創設者であるThomasNieto氏は、「時間の経過とともに、すべて自然で健康的で清潔な食事への需要は高まり続けています」と述べています。

 

しかし、メニューだけでなく、これらのジュース、スムージー、サラダ、ボウル、その他のきれいな食事の概念が、パンデミック中に見られるすべての変化に適している理由はいくつかあります。

ほとんどは限られたスペースで操作できます。彼らの料理は持ち運びできるように設計されています。そして、ほとんどの人はかなり限られた労働力を必要としています。

 

今回第1位となったRushBowlsの創設者兼CEOであるAndrewPudalovが、2004年にコロラド州ボールダーでニューヨーク市の金融セクターでの仕事を辞め、ボウルチェーンを開始したとき、これらはすべて考慮事項でした。

「私たちは小さなスペースでで、無駄がなく、栄養もきれいでした」とプダロフは言いました。「そしてそれは私たちが非常に成長するのを本当に助けました。そして、それをエミュレートしようとしている企業があります。」

 

RB姉妹会社であるTechnomicのデータによると、Rush Bowlsは今年のリストで1位になり、3年間の平均売上高は99.2%増加し、その期間の販売台数は117.8%増加しました。

 

「COVIDはかつてのように恐ろしいものでしたが、それは企業としての私たちがより良い企業になるのに役立ちました」と彼は言いました。「私たちの規模であり、設置面積が小さく、配送やその他の販売拠点に焦点を当てた非常にトラフィックの多いビジネスモデルであるため、私たちは順応性に真剣に取り組んでいました。変化する環境にできるだけ早く適応することができます。」

約1,000平方フィートのユニットを備えたラッシュボウルは、パンデミックから数週間以内にカーブサイドピックアップを開始し、QRコードの注文を追加し、大規模な配送サービスとより緊密に連携し始めました。

他の成長チェーンも指摘しているように、当時のフランチャイジーとのコミュニケーションは不可欠だったと彼は語った。これらの議論は、現在ラッシュボウルズのエグゼクティブランクにいる全員がチェーンのレストランの1つを管理しているという事実によって助けられました。

 

「私たちにとって重要なのは、たくさんのズームコールをかけることでした」とプダロフは言いました。「どうすればこれを一緒に解決できますか?それは本当に多くの面でのチームの努力であり、すぐにオープンなコミュニケーションラインがありました。」

 

他のほとんどの新興チェーンとは異なり、Rush Bowlsはその成長を狭い地理的領域に集中させておらず、代わりに国全体を引き受けることを決定しています。プダロフ氏によると、その戦略を成功させるための鍵は、強固な流通ネットワークを構築することです。

「全国的にそれを行うことは確かに非常に難しい」と彼は言い、パンデミックは多くのサプライチェーンの混乱を引き起こしたと付け加えた。「簡単になる前に、難しくなるでしょう。確かに、毎日もっと多くの闘争があります。」

と報告しています。

 

ラッシュボウル
今年のリストのトップは、コロラド州ボールダーを拠点とするラッシュボウルです。31ユニットのクイックサービスブランドは、新鮮な果物、野菜、グラノーラ、ナッツ、チア、チョコレートチップなどのトッピングで作られたスムージーとボウルを専門としています。メニュー項目は、タンパク質、ビタミン、その他のミックスインでカスタマイズできます。ボウルには最大5人前の果物と野菜が含まれています。ラッシュボウルズは、期間中に99.2%の99.2%の3年間の平均売上高の成長と117.8%のユニットの成長を見ました。このコンセプトは、創設者のアンドリュー・プダロフがニューヨーク市で金融の仕事を辞め、ボルダーで別のペースで進んだ2004年に始まりました。

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す