第382話 (米国最新情報)米国のレストラン客の回復とテイクアウトの減少

 

コロナ後にアメリカの消費者がレストランにもどり始めており、テイクアウトが減少しているというレポートが世界最大のクチコミサイトYelpから6月16日にRestaurant Businessで発表になっています。

その内容をお伝えします。Google翻訳ですのでご了承ください。

これは世界最大のクチコミサイトYelpによると、2021年と比較して第1四半期に48%多くのダイナーを収容するのに役立ちました。 2022年6月16日にJoeGuszkowskiが伝えています。

顧客は2022年の第1四半期に有効なレストランに戻り、特に特別な体験を提供する場所で、1年前よりも多くの予約を行い、屋内での食事を求めました。

これは、Yelpからの業界レポートの新しい状態によると、パンデミック前よりもオフプレミス(店舗以外の場所)がはるかに普及しているものの、今年は消費者がテイクアウトの注文を減らしていることもわかりました。

2022年第1四半期のYelpでの予約の検索数は、COVID-19の症例数が2月まで高いままであったにもかかわらず、人々が外に出ようとしたため、前年比で107%増加しました。また、回転寿司(前年比500%増)やサパークラブ(200%増)などの体験型コンセプトも模索していました。

パンデミックが食事行動をどれだけ歪めたかを示す兆候として、屋内での食事の検索数は、屋内での食事の選択肢が与えられた2年前の同時期と比較して目を見張るような6,360%増加しました。さらに多くの顧客が屋外に座りたいという希望を表明しており、過去2年間で屋外での食事の検索数は1,000%以上増加しています。

全体として、第1四半期には1,300万人のダイナーがYelpを介して着席し、前年比で48%増加しました。

オンプレミスダイニング(レストランダイニング)へのシフトは、過去1年間でレストランのオフプレミスビジネスから一口を奪ったようです。Yelpによると、テイクアウトの検索数は第1四半期に31%減少しました。しかし、このサービスは、パンデミック前よりもはるかに人気があります。テイクアウトの検索数は、2020年と比較して107%、2019年と比較して144%増加しました。

テイクアウトの耐久性は、Yelpに掲載されているゴーストキッチンの数の増加と一致しています。昨年9月に同社がその属性を追加して以来、3,000を超えるレストランがゴーストキッチン、つまり配達と集荷のみを提供する場所としてタグ付けされています。

第1四半期には1300万人のお客様がYelpを介して着席し、前年比で48%増加しました。

顧客がレストランに戻るにつれて、彼らはますますスタッフが少なくなり、待ち時間が長くなり、レビューに頻繁に現れるようになっています。待ち時間が長いという言及は前年比で23%増加しましたが、スタッフが不足しているレストランについてのコメントは229%以上増加しました。労働統計局によると、先月の時点で、業界はパンデミック前と比較してまだ約70万人の雇用が不足していた。

より少ない労働者に対処するために、レストランは彼らの時間、メニューとテーブルを制限し続けている、とYelpは見つけました。また、YelpのGuest Managerなどのテクノロジーを使用して、チェックインや順番待ちリストなどの特定のフロントオブハウスタスクを自動化し、ホストを解放しています。

顧客はまた、メニュー価格の上昇に気づいており、その現象については前年比で25%増加しています。メニュー価格のインフレ率は、オペレーターが食料と労働のより高いコストと戦うため、数か月間着実に上昇しており、5月には前年比で平均7.4%に達しました。

しかし、Yelpは、より高価な食品が消費者の行動に影響を与えていないように見えることを発見し、多くの人が実際にこのサイトを使用してより高価なレストランを検索していると述べました。同社は、人々が外食し、より質の高い体験にお金を使いたいと思ったときに、より多くのお金を払うことを辞任していると推測しました。

このデータは、パンデミックからのレストランの回復のもう1つの兆候ですが、まだ通常とはほど遠い運営環境の状況を描いています。レストラン事業の分析によると、上場チェーンの売上高は大幅に回復しましたが、成長の多くは価格の上昇によるものです。

 

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す