第314話 サブウェイはマグロを守る

以前はパンのサイズをめぐって訴訟に直面していたサンドイッチチェーンは、実際にはマグロではないマグロを提供していると非難されています。サブウェイは苦情を「軽薄」と呼んだ。 2021年1月28日にジョナサンメイズによってレポートされました。

 

サブウェイの訴訟問題が米国のレストランビジネスのWebサイトに紹介されていましたのでご案内します。

 

サブウェイは、食品の品質に対する別の法的課題に直面しています。今回は、カリフォルニアでの訴訟で実際のマグロではないと主張しているのはマグロです。

カリフォルニア州の連邦裁判所に提起され、集団訴訟の地位を獲得することを望んでいる訴訟は、サンドイッチの巨人が「マグロを構成しないさまざまな調合の混合物」で作られたマグロのサラダとサンドイッチを提供していると非難しているが、「マグロの外観を模倣している」 。」

訴訟では、「製品はマグロ以外のものから作られている」という独立したテストが「繰り返し確認されている」と述べています。

苦情はマグロの検査に関する具体的な情報を提供していません。また、マグロが何から作られているのかについても言及されていません。

この提出により、コネチカット州ミルフォードに本拠を置く会社から声高な反応が生まれました。

「カリフォルニアで提起された訴状の主張には、まったく真実がない」とサブウェイは木曜日の発表で述べた。

「Subwayは100%調理されたマグロをレストランに届けます。マヨネーズと混ぜて、作りたてのサンドイッチ、ラップ、サラダに使用し、ゲストに提供して楽しんでいます。

「私たちのマグロの味と品質は、サブウェイで最も人気のある製品の1つであり、これらの根拠のない告発は、サブウェイがマグロを含むすべての製品に設定する高い基準を維持するためにたゆまぬ努力をしているフランチャイジー、中小企業の所有者に損害を与える恐れがあります。 。」

同社は、訴訟は「サブウェイのブランドとのれんに対する無謀で不適切な攻撃」であり、その主張を「軽薄」と呼び、「十分な調査なしに追求された」と述べた。

サブウェイが防御的だと感じているのなら、それは会社が以前にこれを経験したことがあるからです。オーストラリアの顧客が彼の足の長いパンの長さが12インチ未満であることを示すバイラルビデオを作成した後、同社は2013年に訴えられました。その訴訟における集団訴訟は、控訴裁判所の裁判官が合意を「価値がないとして却下する前に最終的に和解しました。

最近では、アイルランドの裁判所がその国の数十年前の定義を満たさないと裁定した後、同社は自分たちのパンが実際にはパンであると言わなければならないことに気づきました。

確かに、Subwayは、裁判所への提出でそのような告発に直面した最初のレストランチェーンではなく、最後でもありません。2011年のタコベルは、タコスでの会合はたった35%の牛肉であるとの訴訟に直面しました。(会社は、訴訟について法律事務所に感謝する広告で応答しました。)その訴訟は最終的に取り下げられました

この場合、サブウェイはその声明の中で、訴訟は「指名された原告の弁護士がその分野で自分たちの名前を作るために食品業界を標的にしている傾向の一部である」と述べた。

また、パンデミックからの回復に取り組んでいるチェーンにとって特に敏感な時期であり、チェーンのフランチャイジーからの販売の低迷と利益の減少によって引き起こされた長年の閉店もあります。サブウェイは約22,000の場所を運営しており、ピーク時から約5,000の場所を下回り、過去3年間で4,000を超える場所を運営しています。

「Subwayは、Subwayとそのフランチャイズ加盟店がカリフォルニアや世界中の顧客に提供する高品質の製品を誤解させ、傷つけるためのこれらの、およびその他の根拠のない取り組みに対して積極的に防御し、次の場合はすべての利用可能な手段を通じてこれらの主張と戦うつもりです。すぐに解雇されるわけではない」と語った。

 

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す