第315話 米国最新消費者動向

第315話 米国最新消費者動向
テイクアウトは2020年に決定的となり、今後も続く可能性があります

新しい調査は、パンデミックの中で消費者の行動がどのように変化したか、そしてそれがどの程度続くかを示しています。 2021年2月18日にJoeGuszkowskiによってレポートされています。

 

コロナウイルスのパンデミックは、外食を含め、アメリカ人が行うほぼすべてのことを変えました。

2020年には、全国的な食堂の閉鎖と外出禁止令により、多くのレストラン事業が構外に追いやられました。消費者はますますデジタルチャネルを使用して注文するようになり、オンライン注文やカーブサイドピックアップなどがアメニティではなく期待されるようになりました。

パンデミックが1年を迎えるにつれ、新しい調査では、これらの食事の変化がどのように発生し、次にどこに行くのかが示されています。

テイクアウトは2020年に君臨しました。

ここで驚くことではありません。支払い出版物PYMNTSとレストラン技術プロバイダーPaytronixからの新しいレポートによると、消費者は昨年、7,690億ドルを費やして食品を注文し、その63%は家庭で食べる食品でした。

これらのテイクアウト注文の大部分(89%)は、レストランのWebサイト、モバイルアプリ、またはサードパーティのマーケットプレイスからオンラインで行われました。消費者は家に閉じ込められ、オンラインで注文することで食べ物を手に入れるのがずっと簡単になりました。

 

特に、これらのオンライン注文の61%は、パンデミックの前に着席式の食事のみを提供していたレストランからのものでした。つまり、レストランのかなりの部分が、配達、集荷、またはその他のサービスを初めて提供するために、過去1年間にオンラインになりました。

 

テイクアウトの利用は増え続けています。

2020年4月にパンデミックのグリップが厳しくなると、食事を注文するために、ダイナーはすぐにドライブスルー、カーブサイドピックアップ、店内ピックアップを利用しました。その月、消費者の50%以上が、ドライブスルーと店内ピックアップの使用を増やしたり維持したりしました。モバイルアプリのジオロケーション技術のプロバイダーであるBluedotからの新しいレポートによると、半分弱がカーブサイドについて同じことを言っています。

今月に早送りすると、3つのチャネルすべてが70%の使用率を押し上げていることが研究者によって発見されました。カーブサイドピックアップが最も遠くなり、カーブサイドと店内の両方の使用法がドライブスルーとほぼ同じになりました。全体として、消費者は3つのチャネルすべてをより多く使用しているだけです。

その行動は、食事制限が全国的に緩和され、予防接種の取り組みが少し前に進んだとしても起こります。これは、食事をする人のパンデミック時代の行動が続く可能性があることを示唆しています。

 

顧客はレストランから直接注文することを好みます。

消費者の変化する習慣のもう1つの要素は、サードパーティの配信サービスの急速な普及です。とはいえ、消費者はサードパーティよりもレストラン独自のアプリから注文することを好むようです。

Bluedotによると、調査対象の消費者の半数が月に1〜2回レストランのアプリを使用しているのに対し、サードパーティのアプリを頻繁に使用しているのはわずか32%です。一方、36%は、サードパーティのアプリを使用したことがないと答えています。

「レストランはサードパーティの配信アプリとの戦いに勝っています」とレポートは述べています。

 

多くの人が、新しい習慣は永続的であると言います。

これは、今年の最大の質問の1つです。ウイルスが治まったら、ダイナーのパンデミック時代の行動は変化するのでしょうか。

彼らの多くはそうなると言っています。Bluedotが調査した3人に1人は、新しい行動を完全に採用し、パンデミック前の食生活に戻ることは決してないだろうと述べ、22%は以前の方法に戻ると述べました。

「それは消費者の習慣の新時代です」と報告書は言いました。

 

そして、彼らはそれらのサービスにより多くを費やすでしょう。

消費者は、オンライン注文、カーブサイドピックアップ、アプリ内注文などのサービスを引き続き期待するだけでなく、これらのチャネルを通じてより多くの費用を費やすことになります。

11月中旬の時点で、PYMNTS / Paytronixが調査した消費者の45%が、オンラインで注文できるようになると、10月の37%から、より多くの食料に費やすようになると述べています。35%近くがモバイルアプリの注文についてそう言っており、31%がカーブサイドピックアップについてそう言っています。

「これまで以上に多くの消費者が、お気に入りのレストランが時間節約サービスを提供すれば、もっとお金を使うように勧められるだろうと言っています」と報告書は述べています。「したがって、レストランの顧客が注文して食事をする場所を選択する際に、時間を節約することが最優先事項であることは明らかです。」

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す