第358話 米KFCがフライドチキンを超えて全国デビュー

QSRは、YouTubeのスターであるライザコシと提携して、月曜日に植物ベースの「ケンタッキーフライドミラクル」を発売します。 2022年1月5日にパトリシアコーブによって紹介されました。
RESTAURANT BUSINESSが伝えています。

米国では多くのレストランチェーンが参入し、昨年は大きく飛躍した代替ミートのKFC版です。

今後日本でも大きく成長する分野であると期待されています。

 

2019年にBeyondFried Chickenをメニューにした最初のQSRであるケンタッキーフライドチキンは、月曜日に全国で植物ベースの製品の次のイテレーションを展開しています。

 

ビヨンドミートは、KFCがチェーン専用に「ケンタッキーフライドミラクル」と呼んでいるものを開発し、その象徴的なフライドチキンに近い風味とジューシーな植物ベースのバージョンを作成しました。

 

「初日からの使命は単純でした。植物から世界的に有名なケンタッキーフライドチキンを作ることです」とKFCUSの社長であるケビンホックマンは声明で述べています。「そして今、2年以上経った今、私たちは 『任務完了演説』と言うことができます。」

 

ロールアウトを開始するために、KFCとビヨンドミートは女優兼クリエーターのライザコシと協力してケンタッキーフライドミラクルキャンペーンに出演しました。ソーシャルメディアのインフルエンサーは、メニュー項目の全国デビューを促進するために「魔法のチキンカーペット」に浮かんでいます。

 

3,960ユニットのKFCは、植物ベースの鶏肉を全国規模でメニュー化した米国初のクイックサービスチェーンであり、お気に入りのメニューアイテムの肉なしバージョンに対する消費者の需要の高まりを強調しています。

Bloomberg Intelligenceの最近のレポートによると、世界の植物ベースの代替品市場は、2020年の294億ドルから、今後10年間で1,620億ドルに成長する可能性があります。スターバックスやバーガーキングなど、国内最大のチェーンのいくつかは、植物ベースの肉製品を推進しています。一方、ハンバーガーの巨人マクドナルドは、独自の植物ベースのハンバーガーをテストしています。

 

KFCは、過去2年間、植物ベースの鶏肉に取り組んできました。ケンタッキー州ルイビルを拠点とするチェーンは、2019年8月に最初に1か所で製品をテストしました。BeyondFriedChickenは5時間以内に完売し、 20億のメディアインプレッションを生み出しました。

 

その後、両社はレシピを変更して、製品をKFCの動物性タンパク質チキンに近づけるように取り組みました。そのバージョンは、2020年にナッシュビルとシャーロットのレストランを選択するための拡張テストに持ち込まれ、その夏に南カリフォルニアの場所で製品のスニークピークが続きました。今回のメニューは1週間で完売いたしました。

月曜日に来ると、顧客はフライドチキンを超えて、ハニーBBQ、ランチ、ハニーマスタード、KFCソースから選択したお気に入りのKFCディップソースを注文できます。また、KFC初の植物ベースのフライドポテトとミディアムドリンクのコンボミール、または6個または12個の注文のアラカルトとしてもご利用いただけます。価格は$ 6.99から。

 

Beyond Fried Chickenは、KFCで期間限定で販売されますが、在庫がなくなり次第終了します。

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す