第368話 消費者は従業員の扱われ方を気にしています。

コロナ禍で消費者がレストランの従業員や顧客の扱われ方に注意を払っており、その企業の姿勢により

レストランを決めているという米国の調査会社の報告が届いています。

 

お客様は店舗の対応をしっかり見ているということです。

日本でも、店舗の感染症対策が顧客対応と同様に従業員に対しても向けられていることに注意が払われていることが求められます。

以下レポートを見てみましょう。

 

消費者は今、従業員がどのように扱われるかについてもっと気にかけている、と研究は発見しました

 

調査結果によると、常連客は、スタッフの扱い方、特にCOVIDの安全性の問題に基づいて、忠誠心を容易に変えるでしょう。 2022年2月2日にピーターロメオによって報告されました。

 

新しい調査によると、パンデミックは、消費者が従業員や顧客を非常に配慮して扱うレストランやその他の企業にビジネスを提供する傾向を高めています。

 

米国の調査会社であるQualtricsの調査結果は、一般の人々が今日の支出をコロナウイルスからスタッフとゲストを安全に保つことへのコミットメントを示す施設にシフトする傾向があることを証明しています。研究者は、消費者の30%が、より厳格な安全プロトコルのために、過去18か月間に購入したものをあまり馴染みのないブランドに移したことを発見しました。

 

逆に、調査によると、消費者の22%は、常連客とスタッフを保護するというコミットメントに疑問を持っていたため、頻繁にビジネスをやめました。

 

調査結果によると、重要な問題は信頼です。プロジェクトの参加者は、企業の信頼性の評価は、従業員がどのように扱われているのかによって大きく左右されることを示しました。統計によると、アメリカの消費者のほぼ半数(47%)が、従業員中心の業務を信頼に値するものと見なしています。

 

そのゲージは、顧客がどのように扱われているのかとほぼ同じくらい重要です(47%対66%)。

同じように、Qualtricsが調査した2,000人の消費者は、ブランドが広告、プロモーション、または主張された利点で約束したものを下回っていることに対してほとんど寛容を示しませんでした。回答者の約65%が、以前サポートしていた事業が公約を履行していなかったため、別の事業に切り替えたと述べています。Qualtricsは、「短納期」や「優れたカスタマーサービス」の約束などの例を挙げました。

 

データによると、信頼の問題は、ブランドから約束された口コミをはるかに影響力のあるものにします。5人中4人近くの回答者(78%)が、なじみのないブランドやビジネスを試す前に、顧客のレビューを調べていると答えました。約83%が、肯定的なレビューがあった手術を頻繁に行うことに傾倒していると答えましたが、16%だけが、不愉快な評価にもかかわらず場所を試すと答えました。

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す