第401話 労働力不足、供給不足、廃棄の課題に冷凍食品(米国最新情報)

事業者は、労働、供給、廃棄の課題に対応するために、より多くの冷凍食品を調達しています

新鮮なタンパク質と農産物を手に入れるのが難しい場合があり、キッチンでさらにタフな付加価値のある冷凍製品を使用すると、クランチを緩和できます.
パトリシア・コーブが2022 年 11 月 2 日Restaurant business 電子版で伝えています。

レストランは、労働力と供給不足、食品廃棄物の余剰という 3 つの課題に直面し続けています。高い食費は言うまでもありません。

1つの解決策は冷凍庫にあるかもしれません.

新鮮なタンパク質や農産物の入手が困難な場合があり、キッチンの手伝いがさらに困難なため、新しい調査では、フードサービス事業者の 40% が 2019 年よりも多くの冷凍食品を調達していることがわかりました。 .

American Frozen Food Institute (AFFI) は、Restaurant Business の姉妹会社である Technomic と提携して、10 セグメントにわたる 350 の食品サービス事業者を対象に調査を実施しました。先月発表された調査結果は、回答者の間で冷凍食品がより受け入れられていることを示しています。

「冷凍食品は、今日の混乱したフードサービス環境に最適な位置にあります」と Technomic の社長である Joe Pawlak は述べています。「まず第一に、今日のサプライ チェーンと製品の入手可能性の問題は十分に文書化されています。冷凍食品は、必要に応じて製品を購入し、長期間保管し、他のフォーマットが在庫切れまたは利用できない場合に使用する柔軟性をオペレーター(飲食店運営者)に提供します。第二に、今日の冷凍食品の多くはすでに付加価値が付けられています。つまり、ある程度の加工が行われているため、オペレーターは労力を節約できます。

「そして最後に、そしておそらくもっと重要なことに、ほとんどのオペレーターは、冷凍された食材やコンポーネントを使用して、魅力的で高品質のメニュー項目を作ることができると信じています.

Technomic の企業ランキングで 4 番目に大きな広範な流通業者である US Foods の広報担当者によると、「食品業界全体での製品開発の進歩により、品質と味を犠牲にすることなく、自宅で調理される冷凍製品を作成できるようになりました。また、オペレーターがカスタマイズして、アイテムに独自のスピンをかけることもできますが、利便性が向上します. 冷凍品が生鮮品に劣るという考えは、ほとんどのオペレーターにとって時代遅れの考え方です。」

US Foods では、省力冷凍製品の需要が高まっています。「これは、食品廃棄物の削減と製品の揮発性保護だけでなく、家の外での労働力(準備時間、必要な料理の専門知識、および家の外のスタッフの数)を削減したいというオペレーターの願望によって推進されています」と同社は述べています。

チキン サンドイッチの人気が継続し、チキンの供給が不安定なため、最近のトップ セラーは、ディル ピクルスの風味がマリネとパン粉の両方に注入された、ブロードライナーの新しいパン粉をまぶした鶏の胸肉フィレです。製品は完全に調理されて冷凍されているため、自宅で簡単にフライするだけで特製サンドイッチを届けることができます。サラダ、ボウル、またはラップ用にスライスすることもできます。

「オペレーターは、ブランドのアイデンティティに合わせて、独自の特別なソースをサンドイッチと特製バンズに追加できます」と広報担当者は述べています。「主に、家庭での準備のしやすさと、フライヤーから出てきたときの製品の素晴らしい風味と食感のために、この製品に対する強い需要が見られました。」

 

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す