第403話 他の国のメニューを活用米国チェーン(米国事情)

米国発のチェーン店は世界中で販売しているメニューを取り込んでいる事例を紹介します。

 

米国の調査会社Technomic の最新の Global Menu Innovation レポートは、アルゼンチンから英国までのトレンドをわかりやすくします。 パトリシア・コーブ 2022年9月22日の記事より

 

他の国のマクドナルドやパパ・ジョンズに立ち寄るアメリカ人旅行者は、母国ではメニューに載っていない商品を見てしまうことがよくあります。

テクノミックのナビゲーター プレーヤーは四半期ごとにこれらのアイテムをし、世界中の米国を拠点とするチェーン店で出現している食品や飲料のトレンドを明確にします。そのハイライトを紹介します。

アルゼンチン:フィラデルフィア

アルゼンチンのウェンディーズは、伝統的なフィラデルフィア チーズ ステーキを、ブリオッシュバンズにソテーした野菜をトッピングした、フェタチーズと溶けたチェダー チーズを添えたビーフ パテを重ねてバーガーに変身させます。は、ますますハンバーガーやピザに使われるようになっています。

ブラジル:カラブレサブリトー

ブラジルのタコ ベルのブリトー LTO には、地元のソーセージ、リングイカカラブレサが入っています。また、ミックスには、米、ハラペーニョ、タマネギ、チーズなど、より古典的なブリトーの材料がすべて小麦粉のトルティーヤに巻トレンド: その国の料理で識別されるタンパク質を使用して、主流のメニュー項目をローカライズする.

 

チリ:安っぽい野菜

チリのパパ・ジョンズからのこのメニュー項目の名前にピザの言及はありません. しかし、これらのチーズ ブレッド スティックは、米国のピザ コンセプトの副菜として提供されることが多く、高級食材でアップグレードされます。ゲストは野菜とソースでカスタマイズして、シェフ風のタッチを加え、コーン、タマネギ、ハラペーニョ、マッシュルーム、パイナップル、ブラック オリーブ、ペスト ソース、バーベキュー ソースから選択できます。

フランス:チキン・ハリムース

Subwayは米国でメニューのイノベーションを加速させており、この夏にSubway Seriesでシェフが作成した 12 種類のサンドイッチを発売したことからも明らかです。しかし、フランスのチキン ハリムースはまだ大西洋を横断していません。このサブレは、ハリッサでスパイスを効かせたチキンとクリーミーなフムスを組み合わせたもので、顧客を北アフリカと中東の風味の冒険に連れて行きます。

インド:ポップコーンナチョス

インドのKFCのメニューでは、ポップコーン チキンをトッピングしたトルティーヤ チップスを提供して、多文化のスナックやローディング サイドを作成します。ドリトス チップスはカリカリのフライド チキンで覆われており、マサラ サルサとチーズの入ったハラペーニョの 2 つのソースが添えられています。Technomic は、独創的なスナックとサイドがメニュー カテゴリとして成長すると予測しています。

 

日本:ライスピザ

日本のピザハットは、主なメニューにライスピザクラストを追加することで、小麦価格の上昇を回避しています. 国産米100%の生地に、国や地域に合わせた具材をトッピングした、和・洋・米の3つのグローバルバリエーションをご用意。

フィリピン:プラントベースの朝食サンドイッチ

米国では朝食用の人工肉やビーガン卵の代替品が植物ベースの朝食サンドイッチの人気のある構成要素ですが、フィリピンのスターバックスはより創造的で、卵の代わりにキノコのソテーとスクランブル豆腐を重ね、植物ベースの朝食用肉も追加しています. 卵も乳製品も使わないブリオッシュパンで、完全菜食主義の朝の食事に。

シンガポール:ラクサラップ

ロング ジョン シルバーズは、シンガポール料理を反映したフィッシュ サンドイッチを取り入れ、スパイシーなフライド フィッシュをバター レタス、スライス トマト、半熟卵で包み、ココナッツをアクセントにしたラクサ マヨネーズで地元の風味を加えています。チキンバージョンもあります。どちらも、シンガポールの代表的な麺料理であるラクサの味を再解釈しています。

 

イギリス:四川風チリクリスプメニュー

米国のメニューで成長しているスパイシーな中華調味料であるチリクリスプは、英国ではまだ比較的知られていません.Shake Shackは、LAのブランドであるFly by Jingと提携して、3つの新しいアイテムを発売しました. メニューには、ピクルス、千切りレタス、ねぎマヨネーズを添えたチリ クリスプ チキンが含まれます。ネギマヨソースを添えたチリクリスプチキンバイツ。シェイクシャックのチーズソースを添えたチリクリスプチーズフライ。

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す