第425話 キッチンイノベーションアワード(米国最新情報)

今年のキッチン イノベーション アワードから生まれたトップ トレンド

20 種類の機器が National Restaurant Association Show から KI 賞を受賞し、それぞれが 1 つ以上の重要なトレンドを反映しています。パトリシア・コーブ が2023 年 3 月 15 日Restaurant Business Web版で伝えています。

 

全米レストラン協会ショーは先月、2023 キッチン イノベーション アワードの受賞者を発表し、20 の最先端機器に栄誉を授与しました。

*Atosa のフライド ポテト ロボットは、ファーストフード店の労働問題に対処するだけでなく、一貫性を促進します。/写真提供:アトサ。

8 人の独立した業界審査員が受賞者を選びました。長年の審査員のうち 2 人に、今年の作物で見つけたトップ トレンドを追跡してもらいました。

食品サービスの設計コンサルタント会社であるフード・ストラテジー社のプリンシパルであるダン・ベンダル氏は、次のように述べています。「受賞者の大半は省力化機能を備えており、ロボット工学と AI がトレンドをリードしています。」

 

Atosa のフレンチ フライ ロボットのような受賞者は、ファーストフード店の労働力不足の問題に対処している一方で、一貫性の問題も解決していると、Bendall 氏は述べています。

 

「高校生がフライドポテトを焼きすぎたり、ねっとりしすぎたりするかどうかを考慮する必要はありません」と彼は言いました. この装置には、オールインワン ソリューション用のディスペンサーとダンプ ステーションも含まれています。

コンサルティング会社 Cini-Little International の名誉社長である Dick Eisenbarth は、20 人の受賞者のうち 16 人を省力化者、12 人をある種の AI を誇っていると分類しました。

 

「AI については、これまで以上に考えられていました」と Eisenbarth 氏は述べています。「昨年、私たちはCOVIDから抜け出したばかりで、多くのメーカーが技術の進歩から一休みしました。しかし、今はテクノロジーが優先事項に戻ってきています。」

 

「技術革新はより深刻で複雑です」とBendall氏は同意しました。「ほんの数年前までは、より視覚的でした。」彼は、ボタンの横にチキンの画像があるコンビオーブンの例を挙げました。キッチンワーカーは、そのボタンを押すだけで鶏肉を調理する必要がありました. 現在、機器は人間の介入なしでタスクを実行するようにプログラムされています。

今年の受賞コンビオーブンである ConvoSense は、食材が投入されるとそれを認識し、正しい調理プログラムを自動的に起動します。

 

しかし、審査員の称賛を得たローテクな作品もいくつかありました。Bendall と Eisenbarth は、T&S Brass and Bronze Works の UltraRinse のファンです。蛇口に取り付け、複数の開口部から噴射するスプレーノズルです。その結果、農産物をすすぎ、肉を解凍するためのより簡単で完全な方法が得られます。

 

「この製品は、ロボット工学に投資できない家族経営のレストランでも利用でき、手頃な価格ですが、時間の節約になり、衛生を促進します」と Bendall 氏は述べています。

 

実際、アイゼンバルトは衛生と安全に取り組んだ人として 7 人の受賞者を数えました。この傾向はパンデミック後に重要性を増しています。彼のお気に入りの 1 つは Taylor Hydra Rinse でした。ソフトサーブやシェイク機器にフィットし、機械を分解することなくワンステップで洗浄できます。「これはゲームチェンジャーです」と Eisenbarth 氏は言います。

 

温度管理によって食品を安全に保つ 2 つの製品も総合的に選ばれました。素早く解凍するための水の対流を作り出す装置である ImmersaFlex と、料理の準備が整うまで食品を鍋の中で安全な温度に保つためのデュアル温度制御を備えた Kwick Cool の新しいソテー ステーションです。

 

「今年は、安全と衛生設備に非常に多くの改善が見られたため、それらは進化的なものではなく、真に革新的でした」と Eisenbarth 氏は述べています。「そして、ROI を見ると、すべてが投資の迅速な回収の可能性を秘めています。」

スペースの節約は、20 の受賞者のもう 1 つの重要な傾向でした。Eisenbarth と Bendall はどちらも、Hobart の 2 段式アンダーカウンター ディッシュ マシンで撮影されました。2 ラック モデルが小さなフットプリントに収まるように設計されたのはこれが初めてです。

 

持続可能性は、労力、時間、スペースの節約が重要性を増したため、過去にそうであったように、今年のエントリーで最優先事項のようには見えませんでした。廃棄物の削減やその他の環境に配慮した懸念は、現在、すべての新しい機器に暗黙の使命である可能性がありますが、メーカーが将来的にこれらの課題により適切に対処するために技術と AI を模索していることは間違いありません。

 

「製造業者はイノベーションを削減していません」とBendall氏は述べています。「受賞者20名の3倍の審査を行ったので、受賞者が非常に多いことを嬉しく思います。これらは単なる改善ではなく、真の革新につながるものです。」

 

FMDIフードビジネス多店舗展開研究所の最新情報をお届けします

コメントを残す